スポーツによる怪我、痛み、交通事故治療は小倉北区の整骨院とっぱへ 西小倉駅・リバーウォーク北九州から徒歩5分

整骨院とっぱ
ご予約・問い合わせはお電話で 093-581-0210
スポーツ中の怪我、競技力向上なら経験豊富なスタッフのいる整骨院とっぱへお任せください
スポーツ中の怪我について
スポーツ中の怪我について
スポーツによる怪我や痛みには様々な原因があり、競技・ポジションのみでなく、 利き手・利き足・重心の位置など選手個人の特性や体質・選手の性格や現在の 精神状態、そして、運動強度やその日の体調まで関係しています。スポーツでは怪我をしないことが大事ですが、怪我をしたり痛みが出始めたら、 一分一秒でも早く根本的な原因を追究し、治療を開始することをお勧めします。当院ではパターン化した治療法ではなく、選手一人一人に合わせた治療法で根本原因を改善し、 より早い競技復帰と再発予防、そして、以前よりも高いパフォーマンスへと導きます。
テーピングも行います。
テーピングも行います。
大事な試合前にテーピングを行いたい等がありましたら事前にご予約をお願い致します。尚、ぎっくり腰にもテーピングを行いますので、つらい痛みをお持ちの方はご連絡ください。試合にお伺いしてテーピングを行う等、トレーナーも受け付けております。
トレーナーについて
メディカルトレーナー
選手のケガの治療・応急処置・予防の為のテーピング・処置後のリハビリを行います。
フィジカルトレーナー
スポーツ動作の調整とトレーニング指導を行います。

フィジカルトレーナー

※トレーナー依頼以外に、学校・企業・チームなどの講習会依頼も承っております。お気軽にお声かけください。
スポーツマッサージ・運動療法
スポーツマッサージ・運動療法
動かそうとする方向と反対の方向に働く力を加える事により関節を動かさず筋肉に適度な刺激を与え、筋力の増強、運動の再学習を行います。その他、ストレッチをして体をほぐしていきます
■ 無痛のスポーツマッサージ・運動療法・骨格調整法など行います。
料金についての詳しい内容はこちらをクリック